健康にかんする体験談

みなさんこんにちわ。みなさんは健康についてどのように思っている方が多いでしょうか?

実際には本当に体第一ですよね。体のどこが悪くても本当になにもできなくなってしまいます。ですからいつまでも健康でいたいとおもいますよね。

私はわかいころから仕事もストレスをかなりためていてうまく解消していなかったせいもあって食事もかなりインスタントなどや添加物などのものをふせっせいであったために本当にそのころはわかかったせいか、あまり体の不調がなかったのは事実ですが最近になってからあちこちが本当に体の調子がわるくなりやすくなりました。30代という年齢になってくるといろんなところにでてくるようですよ。

そこで最近は本当に自律神経の乱れやめまいや胃潰瘍などの疾患におちいってしまい最近では食生活に力をいれています。特に最低限自分の時間のある時は野菜を中心とした食生活にかえました、そこで栄養が完璧にはとれないのでそれに鶏肉などの肉類などもつかいながらあまりからいものもさけています。また青汁を毎日飲むようにするようにしてたりないミネラルやビタミン類や鉄分を取るように心がけています。

できるかぎり外食もたまにはしていますがあっさりとしたものを取るようにしています。また睡眠も重要でできる限りは寝れる時間は睡眠を多くとるように心がけています。そういったことを毎日しているうちに週間ずいてきてからだの不調も少しはよくなってきましたよ。みなさんもぜひ自分にあったことをやってみてくださいね。

体調管理をすれば加齢臭や体臭も良くなりますよね。
最近はデトランスαを使って調整しています。

体調管理は本当に大事ですね。

やっぱり野菜!野菜の摂取は重要です

私が健康のためにもっとも気をつけていることと言えば、やっぱり「食生活」のことですね。とくに「野菜を摂らなきゃ!」とは、漢方薬を1日3回飲むこと以上に気を配っていると言えるでしょう。

健康だけではなく、美容のためでもあるのですが、やっぱり野菜をまったく摂らない日が3日間以上続くと、ニキビができたり肌が赤くなったりしてきますね。

野菜を摂らないと、如実に油が顔に浮いてくるような気もします。野菜を摂らなくても、米飯ばかりを食べている食生活でしたら、ここまでニキビはできないとは思うのですが、しかし私は3日の間、まったく揚げ物を食べないということができないため、ニキビが出来てしまうのですよね。

肉や脂質を上手に燃焼させる手助けをするビタミン類がまったく摂られていないわけですから、余剰分となって身体に出てしまっているのでしょう。

ですから、とにかく「朝には野菜!」を心がけています。とは言え、忙しい毎日ですから、調理はほとんどしていません。トマトを洗ってそのままかぶりついていますから。

ちょっと調理をするとなれば、ブロッコリーを茹でておいて、それをこまめに食べているといった程度でしょうか。または、インゲンを茹でてタッパーに入れておいたりですとか、毎朝手軽に食べられるように心がけています。

しかし最近は、粉末青汁系に頼っているのも事実ですね。なんせ生野菜を摂るよりもお手軽ですから。実は、生野菜を食べられなくても、粉末青汁を飲んでいれば、結構調子はいいのです。とは言え、生野菜をまず第一に摂るように心がけてはいるのですが。